SSブログ

猫山の猫達 2023年10月28日

 今日も最高気温は23.1℃あったみたいですが、風が強く冷たかったので日陰では寒く感じました。

麓の猫達
20231028 DSC05592 ハッチ.jpg
中の広場のハッチちゃん

20231028 DSC05593 ゴージャス.jpg
今日はゴージャスちゃんも中の広場に降りて来ました

サツキちゃんが遊具広場の石段下に居ましたが写真を撮ってませんでした

墓地エリア
20231028 DSC05598 しまちゃん.jpg

20231028 DSC05597 ブッチャー.jpg
墓地の前の広場でゴハンを食べたしまちゃんとブッチャーくん

20231028 DSC05600 黒団子.jpg
黒団子くんも崖下から上がって来てゴハンを食べました

猫山墓地
20231028 DSC05608 澪ちゃん.jpg
食後の澪ちゃん、ゴハンを食べて眠くなってます

20231028 DSC05606 ツバメ.jpg
ツバメくんは食べ終わると何処かに行ってしまいました

展望台
20231028 DSC05610 ベルちゃん.jpg
屋根の上から降りて来たベルちゃん

黒兵衛くん
20231028 DSC05612 黒兵衛.jpg
藪の中から出て来てゴハンを食べに来る黒兵衛くん

20231028 DSC05617 新入り?.jpg
黒兵衛くんが食べてると知らない猫が姿を見せました
捨て猫?とても痩せていました
黒兵衛くんに威嚇されて崖を降りて行ったので麓に降りたかもしれません

峠の広場
20231028 DSC05623 こんぶ.jpg

20231028 DSC05632 ズン吉.jpg

20231028 DSC05629 キョエ.jpg

20231028 DSC05634 おむすび.jpg
こんぶ母さんと子供たち

20231028 DSC05638 こんぶ一家.jpg

駐車場
20231028 DSC05646 おはぎ.jpg

20231028 DSC05641 みわちゃん.jpg

20231028 DSC05643 ふっくん.jpg
今日もふっくんが崖を上がって来ました
エルくんは姿を見せませんでした


駐車場下
20231028 DSC05649 莉子ちゃん.jpg
莉子ちゃんです

20231028 DSC05651 ふっくん.jpg
駐車場から降りて来たふっくん

ヒカリちゃんが坂道の途中に居たのですが
かーくんが現れたので逃げてしまいました

空き地
20231028 DSC05654 ザラメ.jpg
空き地のザラメちゃん・かーくん・ゴマちゃん
チョコちゃんは欠席です

ロータリー
20231028 DSC05657 アナゴ.jpg
ロータリー入り口のアナゴさん

20231028 DSC05667 ピコちゃん.jpg
カーブミラーのピコちゃん

ヒカリちゃん
20231028 DSC05669 ヒカリ.jpg
ヒカリちゃんがゴハンを食べていなかったので
スカイウォークの乗り場に行ってみるとヒカリちゃんが居ました

御便殿広場
20231028 DSC05678 ペコちゃん.jpg

20231028 DSC05673 エミちゃん.jpg

20231028 DSC05679 ユミちゃん.jpg
御便殿広場の白猫トリオが集まりました

20231028 DSC05672 アラレ.jpg
アラレちゃんも石段を上がって来てゴハンを食べました

文徳殿
20231028 DSC05682 グリコ.jpg
文徳殿に着いた時はグリコくんだけでしたが

20231028 DSC05683 ホークとグリコ.jpg
ホークくんは石段の上の文徳殿に居たようで遅れて現れました


nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

溺愛猫的女人

捨て猫さん・・・不憫ですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-29 11:23) 

ムサシママ

痩せた捨て猫ちゃんは何処に行ったのでしょう?
これから寒くなるし心配です
by ムサシママ (2023-10-29 16:10) 

猫爺

溺愛猫的女人さん・ムサシママさんへ

猫山公園に捨てればゴハンを貰えるから、と捨てるのでしょうが殆ど先住猫に威嚇されて山から降りて行きます。

by 猫爺 (2023-10-29 18:20) 

匿名

捨て猫?と書いてらっしゃる猫は比治山の動物病院の獣医さんが飼い犬の散歩中に、耳カットがないので保護されたそうです。ですが避妊手術の跡があって、迷い猫かと思い保護団体や警察に届け出たそうですが飼い主は現れず。捨て猫かもとのことで里親募集をされていまは新しい飼い主さんに大事にしてもらっているそうです。
by 匿名 (2023-12-23 12:40) 

猫爺

匿名さんへ

捨て猫さんお腹を空かせていたようなのですが、黒兵衛くんを怖がって崖を降りて行きました。犬を散歩させてる獣医さんだとP動物病院の獣医さんでしょうね。どちらにしても里親さんが見つかった良かったですね。

by 猫爺 (2023-12-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。