SSブログ

猫山の猫達 2024年5月1日

 今日の猫山公園の天気予報は午前中雨で午後から曇りになっていましたが、夕方まで小雨が降り続いていました。最高気温は18.4℃で冷たい雨になりました。冷たいと言っても冬のように手がかじかむようなことはありません。

麓の猫達
20240501 DSC00290 ゴージャス.jpg
広場に着いた時はゴージャスちゃんだけでしたが

ゴハンの用意をしていると
20240501 DSC00295 ハッチ.jpg
広場の奥からハッチちゃんが

20240501 DSC00292 ボブくん.jpg
広場の入り口の方からボブくんが現れました

墓地エリア
20240501 DSC00296 しまちゃん.jpg

20240501 DSC00301 ブッチャー.jpg
しまちゃんとブッチャーくんが屋根の下で待っていました

猫山墓地
20240501 DSC00308 澪とツバメ.jpg
今日も澪ちゃんとツバメくんがゴハンを待っていました

20240501 DSC00304 ベルちゃん.jpg
少し遅れてベルちゃんも橋のたもとからやって来ました

黒兵衛くん
20240501 DSC00309 黒兵衛.jpg
雨にも負けず、風にも負けず、ゴハンを待っている黒兵衛くん

遊具広場
20240501 DSC00315 黒団子.jpg
お腹を空かせた黒団子くんが
墓地の前から自転車を追いかけて来て
遊具広場でゴハンを食べました

峠の広場
20240501 DSC00324 こんぶ.jpg

20240501 DSC00320 ずん吉.jpg
今日はこんぶ母さんとずん吉くんの2[猫]が居た峠の広場

おはぎちゃん
20240501 DSC00330 おはぎ.jpg
おはぎちゃん、今日は遠くに居たようで
姿を見せるまでに時間がかかりました

駐車場下
20240501 DSC00338 莉子とふっくん.jpg

20240501 DSC00335 ヒカリ.jpg
莉子ちゃん、ふっくん、ヒカリちゃんの3[猫]
みわちゃんが欠席ですね


空き地
20240501 DSC00350 チョコ.jpg

20240501 DSC00347 ザラメ.jpg
今日はチョコちゃんとザラメちゃんの2[猫]だけ

空き地に露天商の車が駐まっていました
明後日から始まるフラワーフェスティバルに出店するのでしょう

ロータリー
20240501 DSC00352 アナゴ.jpg
アナゴさんも遠くで雨宿りしていたからか
姿を見せるまでに時間がかかりました

20240501 DSC00358 ホーク.jpg
カーブミラーの植え込みの中に居たホークくん

20240501 DSC00363 アラレ.jpg
アラレちゃんはロータリーの方から走って来ました

御便殿広場
20240501 DSC00365 ペコちゃん.jpg
ゴハンを食べに来たのはペコちゃんだけ
休憩所の屋根の下でゴハンを食べました

鬱陶しい天気が続いていますが明日は晴れそうです



nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

溺愛猫的女人

お江戸も今日は一日雨でした。5月なのに17度、ちょっと寒かったです。
ペコちゃんのご飯下さいなお顔が可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2024-05-01 20:37) 

猫爺

溺愛猫的女人さんへ

暖かさに慣れた身体に20℃以下は寒いですよね。
いつもは目を細めているペコちゃん、ゴハンをねだる時の目力は強いです。

by 猫爺 (2024-05-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。