SSブログ

猫山の猫達 2024年4月30日

 今日の猫山公園は曇りで時々小雨が降るお天気でした。最高気温は23.9℃ですがお日様が隠れていたので暖かくはなかったです。

麓の猫達
20240430 DSC00215 ゴージャス.jpg

20240430 DSC00213 ボブくん.jpg
今日はゴージャスちゃんとボブくんの2[猫]がゴハンを食べました
ハッチちゃんはお休みです


墓地エリア
20240430 DSC00218 ブッチャー.jpg
ブッチャーくんだけでしまちゃんは姿を見せず

猫山墓地
20240430 DSC00225 澪ちゃん.jpg

20240430 DSC00227 ツバメ.jpg

20240430 DSC00234 ベルちゃん.jpg
澪ちゃん、ツバメくん、ベルちゃんの3[猫]

黒兵衛くん
20240430 DSC00242 黒兵衛.jpg
黒兵衛くんがいつもの通り研究所の駐車場から出て来ました

20240430 DSC00239 黒団子.jpg
黒団子くんがパトロールの途中に立ち寄ってゴハンを食べました

峠の広場
20240430 DSC00246 こんぶ.jpg
こんぶ母さんが石段の下でゴハンを待っていました

おはぎちゃん
20240430 DSC00255 おはぎ.jpg
名前を呼ぶと遠くから走って来たおはぎちゃん

駐車場下
20240430 DSC00260 莉子ちゃん.jpg

20240430 DSC00264 ふっくん.jpg

20240430 DSC00258 ヒカリ.jpg

20240430 DSC00257 みわちゃん.jpg
4[猫]全員が揃った駐車場下の広場

空き地
20240430 DSC00268 空き地.jpg
空き地も4[猫]が全員集合です

ロータリー
20240430 DSC00274 アナゴ.jpg
道路脇の植え込みの中から飛び出して来たアナゴさん

20240430 DSC00284 ピコちゃん.jpg
カーブミラーの所は珍しくホークくんが居なくて
ピコちゃんが植え込みの中から現れました

20240430 DSC00282 吉宗くん.jpg
ピコちゃんのゴハンの用意をしていると
吉宗くんがロータリーの方からやって来ました

小雨が降っていたからか御便殿広場のニャンコ様は姿を見せませんでした


nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

溺愛猫的女人

猫爺さん、そろそろ蚊の季節になりましたね。アリもウザい( ̄▽ ̄;)
冬は寒いですが蚊や蠅、アリがいないのがマシです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-30 18:44) 

ミケシマ

澪ちゃんは最近よく食べてくれますか?
↑蚊やアリなど、給餌には大変なことが多いのですね。
猫爺さんも溺愛さんも、いつもありがとうございます。
by ミケシマ (2024-05-01 01:13) 

猫爺

溺愛猫的女人さんへ

また今年もおにやんまくんの出番になりますね。

by 猫爺 (2024-05-01 18:10) 

猫爺

ミケシマさんへ

澪ちゃん、以前はツバメくんと同じカリカリの猫缶和えを食べていましたが、今は高齢猫用のカリカリを食べています。あまり鼻も詰まっていないようで元気です。
蚊は猫様と人間の血を狙って、アリさんやハチさんは猫様のご飯を狙って集まって来ます。山の中なのでスズメバチも居るので怖いですね。

by 猫爺 (2024-05-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。