SSブログ

猫山の猫達 2024年4月17日

 今日の猫山公園、最高気温は23.6℃で夏日にはなりませんでした。晴れていたのですが黄砂の影響か薄曇りのような天気でした。

麓の猫達
20240417 DSC08804 ハッチ.jpg

20240417 DSC08792 ゴージャス.jpg
常連のハッチちゃんとゴージャスちゃん

20240417 DSC08790 ボブくん.jpg
時々お休みするボブくん

20240417 DSC08798 黒団子.jpg
忘れた頃に食事に来る黒団子くん

ボブくんと黒団子くんは5mくらい離れて
「ウ~」「シャー」と威嚇し合っていました

黒団子くん
20240417 DSC08805 黒団子.jpg
黒団子くん、ホームの墓地エリアに帰る途中で一休みしてました

桜の広場
20240417 DSC08810 くまんばち.jpg
おニャンコ様は居ませんでしたが一休みしていると
くまんばちさんが桜の蜜を吸っていました
10日くらい前からくまんばちが沢山飛んでいます

墓地エリア
20240417 DSC08814 しまちゃん.jpg

20240417 DSC08820 ブッチャー.jpg
今日もしまちゃんとブッチャーくんがゴハンを待っていました

猫山墓地
20240417 DSC08830 澪ちゃん.jpg

20240417 DSC08829 ツバメ.jpg
猫山墓地の住猫、澪ちゃんとツバメくん
澪ちゃんがゴハンを少ししか食べなくなっています、少し心配です


20240417 DSC08826 ベルちゃん.jpg
ベルちゃんも猫山墓地にやって来ました

ベルちゃん
20240417 DSC08834 ベルちゃん.jpg
猫山墓地では落ち着いて食事ができないようで
橋のたもとでもゴハンを食べたベルちゃん

遊具広場
20240417 DSC08838 キョエ.jpg
遊具広場に居たキョエくん
ゴロゴロと転がってゴミだらけになってます

おはぎちゃん
20240417 DSC08850 おはぎ.jpg
食後は毛繕いをしていたおはぎちゃん

駐車場下
20240417 DSC08856 莉子ちゃん.jpg

20240417 DSC08861 ふっくん.jpg

20240417 DSC08857 ヒカリ.jpg
莉子ちゃん、ふっくん、ヒカリちゃんの3[猫]
みわちゃんは欠席でした


空き地
20240417 DSC08868 チョコ.jpg

20240417 DSC08874 かーくん.jpg

20240417 DSC08878 ザラメ.jpg
チョコちゃん、かーくん、ザラメちゃんの3[猫]
ゴマちゃんが欠席です


ロータリー
20240417 DSC08889 アナゴ.jpg
今日は管理事務所の方から走って来たアナゴさん

20240417 DSC08894 ホーク.jpg
今日もカーブミラーの植え込みに居たホークくん

御便殿広場
20240417 DSC08918 ペコちゃん.jpg

20240417 DSC08901 エミちゃん.jpg

20240417 DSC08899 吉宗くん.jpg

20240417 DSC08916 アラレ.jpg
今日はペコちゃんとエミちゃんの他に
吉宗くんとアラレちゃんも御便殿広場にやって来ました
アラレちゃんはペコちゃんに威嚇されて植え込みの中に逃げ込みました



nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

溺愛猫的女人

キョエくん、ゴロゴロする時はゴミのないところでやろうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-17 19:41) 

ミケシマ

桜の蜜を吸うくまんばち、立派ですね。
澪ちゃん心配ですね。元気はありますか?
by ミケシマ (2024-04-17 23:50) 

猫爺

溺愛猫的女人さんへ

今の時期どんぐりの木から沢山ゴミ(植物に詳しくないので名前が分からない)のような物が降ってくるので、あちこちゴミだらけです。

by 猫爺 (2024-04-18 18:01) 

猫爺

くまんばちさん、身体は大きくても攻撃して来ないので可愛いですよ。
澪ちゃん、以前から小食でしたがちゅーるも少ししか食べないので心配です。もう13歳で高齢なので昔のように走り回ることは無く動きも緩慢です。

by 猫爺 (2024-04-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。