SSブログ

猫山の猫達 2024年4月18日

 今日も猫山公園は晴れ、黄砂で遠くが霞んでいました。最高気温は25.6℃で夏日です。

麓の猫達
20240418 DSC08919 ゴージャス.jpg
今日の麓の広場はゴージャスちゃんだけでした

墓地エリア
20240418 DSC08922 しまちゃん.jpg

20240418 DSC08925 ブッチャー.jpg
しまちゃんとブッチャーくんとも起きていて広場に居ました

猫山墓地
20240418 DSC08930 澪ちゃん.jpg
遊歩道から上がって来た澪ちゃん
今日も高齢猫用のカリカリを食べて水を飲んで遊歩道に降りて行きました

20240418 DSC08939 ツバメ.jpg
ツバメくんは隠れ家の切り株の上から出て来て
食べ終わると隠れ家に戻りました

20240418 DSC08934 ベルちゃん.jpg
今日も猫山墓地にやって来たベルちゃん

ベルちゃん
20240418 DSC08941 ベルちゃん.jpg
橋のたもとに帰っていたベルちゃん

黒兵衛くん
20240418 DSC08951 黒兵衛.jpg
いつもの研究所の駐車場に居た黒兵衛くん

20240418 DSC08948 黒団子.jpg
黒団子くんが黒兵衛くんの所にパトロールにやって来ました

おはぎちゃん
20240418 DSC08952 おはぎ.jpg
今日も少し離れた所からやって来たおはぎちゃん

駐車場下
20240418 DSC08964 莉子ちゃん.jpg

20240418 DSC08966 ふっくん.jpg

20240418 DSC08961 ヒカリ.jpg
莉子ちゃん、ふっくん、ヒカリちゃんの3[猫]

3[猫]が食べ終わったので空き地に行こうとすると
20240418 DSC08971 みわちゃん.jpg
みわちゃんが走って来ました

空き地
20240418 DSC08973 チョコ.jpg

20240418 DSC08978 かーくん.jpg

20240418 DSC08976 ザラメ.jpg
チョコちゃん、かーくん、ザラメちゃんの3[猫]

ロータリー
20240418 DSC08984 アナゴ.jpg
崖下から上がって来て食べ終わると
管理事務所の方に去って行ったアナゴさん

20240418 DSC08989 ホーク.jpg
今日もカーブミラーの植え込みに隠れていたホークくん

20240418 DSC08992 アラレ.jpg
今日はカーブミラーの所に来たアラレちゃん

御便殿広場
20240418 DSC09006 吉宗とペコちゃん.jpg
ペコちゃんと吉宗くん

20240418 DSC09004 エミちゃん.jpg
ノーリードのトイプーが走って来たので石段の下に逃げ
トイプーが居なくなると石段を上がって来たエミちゃん


nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

溺愛猫的女人

ワンちゃんをノーリードで遊ばせている飼い主さん、マナーを守って欲しいなと思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-18 20:18) 

ミケシマ

澪ちゃん、ご飯食べてくれたかな(*^^*)
ツバメくんは隠れ家があるんだね。
by ミケシマ (2024-04-19 00:27) 

ツツピーツツピー

ノーリードはワンちゃんにとっても危険です。
飼い主さんの愛情?が気になります。
by ツツピーツツピー (2024-04-19 09:29) 

猫爺

溺愛猫的女人さんへ

小型犬なので人を襲う事も無いし、車は通らないので安全だと思っているのでしょう。広島県はペットを飼うマナーを守らない人が多いように思います。

by 猫爺 (2024-04-19 18:18) 

猫爺

ミケシマさんへ

今日はいつもより沢山食べてくれました。
ツバメくん、伐採された切り株の周りから新しく枝が生え、うまい具合に外から見えなくなっているので隠れ家にしています。

by 猫爺 (2024-04-19 18:22) 

猫爺

ツツピーツツピーさんへ

車は止まってくれるもの、小型犬でも怖がる人が居ることなどは考えていないようです。中には大型犬をノーリードで散歩させてロータリー付近(管理事務所や警官が居る)だけリードをしている人も居ます。
まだまだ動物愛護の考えが遅れている広島市です。

by 猫爺 (2024-04-19 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。